私は現在、スマホ教室の講師を主にやっています。
スマホ教室は月に20回程度開催しており、私を含め講師3人とアシスタントを強力して教室をしています。
窓口でのお客様対応とはまた違って、一度来店していただいた後でもまた次の講義で同じ受講者様と会ってお話することが多いため、名前や顔を覚えて頂けることが多くとても嬉しく思います。
分からなかったところがわかって『来てよかった』と言葉をいただけたときにとてもやりがいを感じます!
スタッフ同士とても思いやりがあるので、本当に会社の雰囲気が温かいです。
獲得報告があれば1人に対してスタッフ全員で感謝の気持ちを伝えているのでとてもモチベーションが上がります。
また2年に1度社員旅行などがあって去年は大阪に行って充実した楽しい時間を過ごせました!
接客業なので、色々なお客様と接することが多く大変なことも多いですが『今日来てよかった』『また君津店に来ます!』とうれしいお言葉を頂いた時に、心から本当にやりがいを感じられる仕事なので、まずはこのお店を選んで良かったとお客様に思っていただける接客をこれからも頑張っていきたいです。