渡辺【君津店】店長・統括管理 / 勤続7年

ドコモショップ君津店で勤務しています。
ドコモショップは日本全国にありますが、どこのショップにも負けない、アットホームな職場です。
さらに、お客様一人一人を大切にするお店です。
お客様の来店が二回目であっても、スタッフがお客様の顔を覚えていてくださり感激しましたという声を頂いています。
なのでお客様との距離が近く「タメ語」で話していたりします。
いつも明るく楽しくお客様と会話としています。
社員旅行ではとても楽しい時間を過ごせて心と体がリフレッシュできます。

また店長も経験させて頂いて、スタッフでは味わえないような、とても充実した日々を過ごしています。
ドコモショップ君津店で働くことができて良かったと思っています。

塚原 通信事業部長 / 勤続12年

Q.どんな仕事をしていますか?
A.2店舗を統括管理しています。

Q.やりがい・気を付けていること・どんなスキルがみにつき自分が成長したと思うか
A.私が先輩たちやお客様から学んだことは、業務内容だけでなく所作や礼節、相手の気持ちを考えることなど、人として重要なことを教えてもらいました。

Q.どんな会社か 印象や社風
A.社長から新入社員までの距離感が近いので、風通しの良い開放感のある会社だと思います。

Q.会社の好きなところ、良いところ
A.私だけでなくみんなが口を揃えて言うのですが、みんなの人柄がよいと思います。

Q.野望・目標・意気込み
A.私たちの仕事は、携帯電話やネットワークを通じてお客様のライフスタイルを豊かに、そして便利になるようご提案する事だと思います。
その為に、お客様のご要望を的確に把握できるようなお店を目指します。

Q.印象に残ったエピソード・社員旅行でのエピソード
A.二年に一度社員旅行があり、ここ最近はGUAMに行かせて頂いています。常夏の島で非日常を満喫しおいしいものを食べ思いっ切り楽しみます。
日頃の上下関係を一切取っ払って生活するので、普段は見せないみんなの素顔を見られるのも楽しみの一つです。

吉村【君津店】 販売企画担当 / 勤続13年

私は10年以上カウンター業務に携わり、平成30年2月から販売企画という業務を担当する事になりました。販売企画という仕事は、

【どうしたらたくさんのお客様がドコモショップ君津店に来てくれるのか?】

【どんなイベントをやったらお客様が喜んでくれるのか?】

というのを日々考えて、色々なイベントを企画したり、キャンペーンを考えたりする仕事です。

ドコモショップというと女性の多い職場なので、スタッフ同士の関係を心配される方も多いと思います。実際に私もそうでした(笑)

しかし君津店のスタッフは、プライベートでもご飯に行ったり、遊びに行ったり、とても仲が良いです♡

子育て中のママもたくさんいるので、子供の話で盛り上がったり、子育ての相談をしたり、毎日会社に来るのが楽しみです!!

私も2人の子供を子育てしながら仕事をしていますが、仕事と育児を両立できるよう、時短勤務にして頂いたり、突然のお休みにも臨機応変に対応して頂き、ワーキングマザーにとても理解のある会社です。

そんなドコモショップ君津店で、ぜひ一緒に働きましょう~♪

村井【麹町本社】経理・統括管理 / 勤続11年

私の主な仕事は経理および財務管理を担当しております。

各支店での日々の売上や経費のデータを集約し、会社全体での収支の把握の為のデータ作りです。 ドコモショップという流動性が激しく、複雑になりがちなデータの山をいかにシンプルにまとめるのか、というところに重点を置いて、経営の把握としての客観性を素早く持てるようにつとめております。

ホームページの作成管理も合間をみてやっています。 また新しいネットワーク技術やネットのツールを積極的に活用して、会社全体の効率化を計っていきたいと考えています。

勤務して11年以上が経ち、改めてとても和を大切にするとてもアットホームな会社だということ実感しています。会社が第二の家族のような存在です

石井【君津店】販売企画担当 / 勤続16年

私の業務はキャンペーンの企画や運営、出張販売、ホームページやSNSの配信、店舗ディスプレイなど様々です。
お客様にいかに分かりやすく伝えられるか、第一印象で目をひくものが出来ているか?
お客様やスタッフ同士での会話の中にもたくさん気づかせてもらえることがたくさんあるので
仕事を楽しみながらできているのが長く勤務できている秘訣だと思います。
また、育児と仕事の両立をしているスタッフもたくさんいるので
仕事の相談はもちろん先輩ママさんに育児の相談なども気軽にできる
仲の良い職場です。

目標: お客様に愛されて選ばれるお店作り

福本【君津店】販売管理・統括管理 / 勤続16年

私は主にデスクワークなので、直接お客様を接客する事はありません。
ですので、接客を担当するスタッフが働きやすい環境作りを心がけています。

社内の雰囲気はアットホームで、イベントや社内研修、海外研修など、とても楽しくにぎやかに開催しています。

下釜【君津店】人事・総務・経理・統括管理マネージャー / 勤続21年

私の主な業務は総務全般と日々の売上管理・請求関連の仕事をしています。

ドコモショップ君津店・富津店では5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)推進委員会があり、私も5S推進委員の一員として、ショップで働くスタッフの所作や清潔感ある身だしなみが出来るように常に周知徹底を行っています。

また、社員の福利厚生の一環として国内研修旅行がありスタッフの親睦を深めています。 他には、国内のリゾート宿泊施設の利用が出来て非日常的な癒しの時間を過ごせてリフレッシュすることが出来ます。

黒川【君津店】営業推進担当 / 勤続22年

40歳を過ぎてからの転職で、入社一ヶ月で通信事業部への異動となり、ドコモショップ君津店の移転・開店に従事し、気が付けばあっという間に20年が過ぎました。

印象に残っている事柄として

- 「iモード」サービスの開始・・・・・ちょっと古いかも!

- ケイタイからスマートフォンへのシフト

●仕事への意気込み

- スローガン:「ありがとう」と言ってもらえる接客を!!(目指せ地域のナンバーワンショップ)

- これからは、「売ること」 ⇒ 「サービスを使ってもらうこと」に注力していきたい。

- お客様の期待を超える感動のサービスは、“仕事”にやりがいを感じるスタッフによって成し遂げられる。 ⇒ スタッフを大事に育てていきたい。

●社会人として大切なこと

-人生・仕事の結果 = 考え方×熱意×能力

-自分の好きな仕事を求めるより、与えられた仕事を好きになることから始めよう。

-当社は、アットホームでとても働きやすい職場です。 福利厚生も充実

明るくて笑顔の素敵な方、お待ちしております。