ニック【君津店】フロント窓口 / 勤続2か月

ろしくと

労(う)に報いる

仕事(ごと)ぶり

国(に)から来て2か月がたちました。

仕事は会社のみなさんのおかげでどんどん慣れてきました。

熱烈峻厳(つれつしゅんげん)

我武者羅(むしゃら)という言葉は同僚の皆さんにふさわしいであろう

一緒(っしょ)に頑張りたくなります。

四六時中(ろくじちゅう)に力をつけかねますが

っすぐな気持ちでチャレンジしてみます。

べてを用いて最善を尽くします。

テイ【君津店】フロント窓口 / 勤続2か月

私は君津店で窓口スタッフとして勤務しています。

外国人スタッフの私は入社してまだ2か月しか経っていなくて時々言葉に大きな壁を感じましたが、お店ではアットホームな雰囲気でそして、優しい先輩スタッフに業務内容だけではなく丁寧な言い方などを教わり言葉の壁を乗り越えることができて簡単な受付ができるようになりました。

今は簡単な受付しかできないですが、その中でもお客様に『丁寧にありがとう』と言っていただきました。

その時を今でも覚えていて嬉しかったです!

これからも覚えることが多く、大変かもしれないですがお客様に笑顔で『ありがとう』と言ってもらえる時の嬉しさを思えば、一刻でも早く先輩スタッフと同じく全般の業務ができるようになりたいです!

目標:一人前になれるように頑張ります!!

チョウ【君津店】フロント窓口 / 勤続2か月

君津店でカウンタースタッフをやっています。

日本で働くと観光するのはだいぶ違うと沢山の人から言われたので、最初は日本にくることがすごく不安でした。

しかし、そんな不安が吹き飛んだぐらい力不足な私に先輩たちやスタッフの皆さんすごく優しく接してくれました。

たまにうまく接客できない日でも、お互いに支え合う感じが居心地いいです。

 

ドコモの資格もあって、短い目標が見えてモチベーションが上がります。

これからも少しずつできることを増やして、

お客様の役に立てるように頑張りたいと思います!

東亜総合開発に来て、皆に出会えて本当によかったです。

仕事を楽しめる前には、やはり毎日が楽しいからできることですね!

磯貝【富津店】フロント窓口 / 勤続3か月

入社してすぐ思ったのは職場環境の良さでした。

アットホームな雰囲気は勿論ですが社内では感謝の気持ちを伝えることを大切にしていて、小さなことでも『ありがとう』そしてスタッフ間でも褒め合うことが多いように感じました。

また、勤続年数が長い方も多く、サポートや指導が丁寧で入社から1か月経つ頃には契約業務も行えるようになりました!

ここでの仕事は常に対人サービスになりますが、その分にお客様に喜んでいただけた時はとてもやりがいを感じます。

目標:まだ研修中で全ての業務を行うことはできませんが、早く1人前になれるよう頑張っていきたいと思います。

高橋 【君津店】フロント窓口 / 勤続6ヶ月

自分はつい最近転職してきました。
コミュニケーション能力をつけて今後に
生かしたいとおもったからです。
自分は主にお客様の応対が仕事です。
まだ6ヶ月しか経っていませんが、お客様に
感謝された時の嬉しさがとてもやりがいになっています。
自分が心がけているのは
「お客様の問題解決」です。
お客様が何を思って何をしてあげればよいかがとても大事な仕事だと思います。
そしてドコモ君津店のみなさんは明るくて元気な方なので気軽になんでも相談してみてください。

目標:先輩に負けずに誰よりも獲得することです。

宮本【君津店】スマホ教室講師/勤続1年

以前窓口スタッフとして勤めていましたが退職し、子育てが落ち着いてきたのでスマホ教室講師として復職しました。
今は基本的なスマホの使い方や、カメラの使い方、LINEの使い方などの教室を実施しており、操作の案内や説明をしています。
スマホ教室に参加頂いた方からは、「ありがとう」や「分かりやすかった」など直接声をかけてもらい、やりがいも感じられます。
また、講義後に拍手をしていただく事もあるので、とても嬉しいです。
新しい機種や新しいサービスが始まると勉強も必要ですが、講師仲間と一緒に勉強会をしているので安心です。
同じ子育て世代の仲間もいるので、仕事だけではなく子供についての話をしたり、家族の病気や行事での休みにも理解があるのでとても心強いです。
家庭と仕事の両立は大変な時もありますが、頼もしい仲間と協力し合いながら長く頑張っていきたいと思います。

目標:新しい事に挑戦しながら、今後は子供達にも楽しんでもらえる講義を実施していきたいです!

矢野【君津店】フロント窓口 / 勤続1年

私は窓口スタッフで普段接客をしています。

最初はいろんなことを覚えるのが大変なイメージが強く、ついていくのに必死でした。

でもスタッフの皆さんが優しく話かけてくれたりと楽しく仕事を続けられています。

後輩ができたときに、教える時にも教えることが多く悩んでいるときに他のスタッフに相談した時も優しく話を聞いてくれたり安心して仕事ができるお店です。

お客様とコミュニケーションをとって笑顔で『ありがとう』と言って頂けるように日々頑張っています。機種のいろんな性能を覚えたり日々新しいことを活かしてお店に貢献できるようそして、もっと上を目指して頑張ります。

目標:『また君津店に来たい!』と思ってもらえるようにしたいです。

頼ってもらえるように、笑顔になってもらえるように頑張ります!!

舟越【君津店】フロント窓口/勤続2年

現在の業務内容は、機種変更や故障応対、プラン案内等を行っています。

初めはプランの内容やサービスを覚えることができるのかとても不安でしたが

先輩スタッフの方が空き時間を見つけて丁寧に教えていただきました。

私は、この会社に入ってから楽しく仕事をできるのがとても嬉しく感じます。

お客様からのご指摘をいただくこともありますが、それよりも担当したお客様から「ありがとう」という言葉をかけてもらうと次も頑張ろうと思えてきます。

今後は教わる側から教える側になるため、自分が習ったことを新たに入るスタッフに上手く伝えていけるように頑張ります。業務以外にも資格の取得が必要なのでこちらは早めに合格できるようにしたいです。

とにかく、私の座右の銘の仕事は楽しく遊びは真剣にをモットーに働きたいと思います。

2年間で達成したい目標

今乗っている車を変えたいのとノートPCが欲しいのでとりあえずお金を沢山ためたいと思います。

 

阿達【君津店・富津店】スマホ教室講師 / 勤続3年

私は子育てをしながら働くワーキングママです。

暫くお仕事から離れていて久しぶりの社会復帰でした。もともと人と話すことが好きで接客業に携わってきましたが、人に何かを教えるなんて未経験からのスタートでしたので不安ばかりでした。

この業界は覚えることが多くて大変でしょうと言われ、私自身も覚えられるのか・・・それをお客様に伝えられるのかと不安ばかりでした。けれど、お客様と直接お話ができるのもこの仕事ならではで、毎日たくさんのお客様とお話をし『ありがとう』『また阿達さんにお願いしたいね~』なんていう言葉をもらえるやりがいのあるお仕事です。その言葉を励みに頑張っています。

スタートは私と先輩の2人で、お客様も月に30名くらいでしたが今では300名を超える賑わいです♪そして講師も3人とサポートしてくれるスタッフもたくさんいて毎日笑いながら楽しくやっています。何よりも弊社の代表が率先してサポートしてくれているのでとても心強いです。

初めは子育てとの両立なんてとても無理だと思いましたが、弊社は同じように子育てをしながら働いているスタッフが多くて、色々な悩みを相談できてみんな助け合いながら過ごせる温かい会社だと思います。

プライベートでもご飯や出かけたり楽しくやっています(^-^)

毎日『今日も頑張ろう!』って思える仕事と仲間に感謝です。

目標:『やっぱり君津店が一番だね!』と言ってもらえる、用事がなくてもフラットお話をしに立ち寄ってくれるような地域NO,1のお店にしたいと思っています。

小柴【君津店・富津店】スマホ教室講師・初期設定サポート/ 勤続2年

私は現在、スマホ教室の講師を主にやっています。

スマホ教室は月に20回程度開催しており、私を含め講師3人とアシスタントを強力して教室をしています。

窓口でのお客様対応とはまた違って、一度来店していただいた後でもまた次の講義で同じ受講者様と会ってお話することが多いため、名前や顔を覚えて頂けることが多くとても嬉しく思います。

分からなかったところがわかって『来てよかった』と言葉をいただけたときにとてもやりがいを感じます!

スタッフ同士とても思いやりがあるので、本当に会社の雰囲気が温かいです。

獲得報告があれば1人に対してスタッフ全員で感謝の気持ちを伝えているのでとてもモチベーションが上がります。

また2年に1度社員旅行などがあって去年は大阪に行って充実した楽しい時間を過ごせました!

接客業なので、色々なお客様と接することが多く大変なことも多いですが『今日来てよかった』『また君津店に来ます!』とうれしいお言葉を頂いた時に、心から本当にやりがいを感じられる仕事なので、まずはこのお店を選んで良かったとお客様に思っていただける接客をこれからも頑張っていきたいです。