磯貝【富津店】フロント窓口 / 勤続3か月

入社してすぐ思ったのは職場環境の良さでした。

アットホームな雰囲気は勿論ですが社内では感謝の気持ちを伝えることを大切にしていて、小さなことでも『ありがとう』そしてスタッフ間でも褒め合うことが多いように感じました。

また、勤続年数が長い方も多く、サポートや指導が丁寧で入社から1か月経つ頃には契約業務も行えるようになりました!

ここでの仕事は常に対人サービスになりますが、その分にお客様に喜んでいただけた時はとてもやりがいを感じます。

目標:まだ研修中で全ての業務を行うことはできませんが、早く1人前になれるよう頑張っていきたいと思います。

高橋 【君津店】フロント窓口 / 勤続6ヶ月

自分はつい最近転職してきました。
コミュニケーション能力をつけて今後に
生かしたいとおもったからです。
自分は主にお客様の応対が仕事です。
まだ6ヶ月しか経っていませんが、お客様に
感謝された時の嬉しさがとてもやりがいになっています。
自分が心がけているのは
「お客様の問題解決」です。
お客様が何を思って何をしてあげればよいかがとても大事な仕事だと思います。
そしてドコモ君津店のみなさんは明るくて元気な方なので気軽になんでも相談してみてください。

目標:先輩に負けずに誰よりも獲得することです。

宮本【君津店】スマホ教室講師/勤続1年

以前窓口スタッフとして勤めていましたが退職し、子育てが落ち着いてきたのでスマホ教室講師として復職しました。
今は基本的なスマホの使い方や、カメラの使い方、LINEの使い方などの教室を実施しており、操作の案内や説明をしています。
スマホ教室に参加頂いた方からは、「ありがとう」や「分かりやすかった」など直接声をかけてもらい、やりがいも感じられます。
また、講義後に拍手をしていただく事もあるので、とても嬉しいです。
新しい機種や新しいサービスが始まると勉強も必要ですが、講師仲間と一緒に勉強会をしているので安心です。
同じ子育て世代の仲間もいるので、仕事だけではなく子供についての話をしたり、家族の病気や行事での休みにも理解があるのでとても心強いです。
家庭と仕事の両立は大変な時もありますが、頼もしい仲間と協力し合いながら長く頑張っていきたいと思います。

目標:新しい事に挑戦しながら、今後は子供達にも楽しんでもらえる講義を実施していきたいです!

矢野【君津店】フロント窓口 / 勤続1年

私は窓口スタッフで普段接客をしています。

最初はいろんなことを覚えるのが大変なイメージが強く、ついていくのに必死でした。

でもスタッフの皆さんが優しく話かけてくれたりと楽しく仕事を続けられています。

後輩ができたときに、教える時にも教えることが多く悩んでいるときに他のスタッフに相談した時も優しく話を聞いてくれたり安心して仕事ができるお店です。

お客様とコミュニケーションをとって笑顔で『ありがとう』と言って頂けるように日々頑張っています。機種のいろんな性能を覚えたり日々新しいことを活かしてお店に貢献できるようそして、もっと上を目指して頑張ります。

目標:『また君津店に来たい!』と思ってもらえるようにしたいです。

頼ってもらえるように、笑顔になってもらえるように頑張ります!!

阿達【君津店・富津店】スマホ教室講師 / 勤続3年

私は子育てをしながら働くワーキングママです。

暫くお仕事から離れていて久しぶりの社会復帰でした。もともと人と話すことが好きで接客業に携わってきましたが、人に何かを教えるなんて未経験からのスタートでしたので不安ばかりでした。

この業界は覚えることが多くて大変でしょうと言われ、私自身も覚えられるのか・・・それをお客様に伝えられるのかと不安ばかりでした。けれど、お客様と直接お話ができるのもこの仕事ならではで、毎日たくさんのお客様とお話をし『ありがとう』『また阿達さんにお願いしたいね~』なんていう言葉をもらえるやりがいのあるお仕事です。その言葉を励みに頑張っています。

スタートは私と先輩の2人で、お客様も月に30名くらいでしたが今では300名を超える賑わいです♪そして講師も3人とサポートしてくれるスタッフもたくさんいて毎日笑いながら楽しくやっています。何よりも弊社の代表が率先してサポートしてくれているのでとても心強いです。

初めは子育てとの両立なんてとても無理だと思いましたが、弊社は同じように子育てをしながら働いているスタッフが多くて、色々な悩みを相談できてみんな助け合いながら過ごせる温かい会社だと思います。

プライベートでもご飯や出かけたり楽しくやっています(^-^)

毎日『今日も頑張ろう!』って思える仕事と仲間に感謝です。

目標:『やっぱり君津店が一番だね!』と言ってもらえる、用事がなくてもフラットお話をしに立ち寄ってくれるような地域NO,1のお店にしたいと思っています。

小柴【君津店・富津店】スマホ教室講師・初期設定サポート/ 勤続2年

私は現在、スマホ教室の講師を主にやっています。

スマホ教室は月に20回程度開催しており、私を含め講師3人とアシスタントを強力して教室をしています。

窓口でのお客様対応とはまた違って、一度来店していただいた後でもまた次の講義で同じ受講者様と会ってお話することが多いため、名前や顔を覚えて頂けることが多くとても嬉しく思います。

分からなかったところがわかって『来てよかった』と言葉をいただけたときにとてもやりがいを感じます!

スタッフ同士とても思いやりがあるので、本当に会社の雰囲気が温かいです。

獲得報告があれば1人に対してスタッフ全員で感謝の気持ちを伝えているのでとてもモチベーションが上がります。

また2年に1度社員旅行などがあって去年は大阪に行って充実した楽しい時間を過ごせました!

接客業なので、色々なお客様と接することが多く大変なことも多いですが『今日来てよかった』『また君津店に来ます!』とうれしいお言葉を頂いた時に、心から本当にやりがいを感じられる仕事なので、まずはこのお店を選んで良かったとお客様に思っていただける接客をこれからも頑張っていきたいです。

鈴木【君津店】フロント窓口 / 勤続2年

私は君津店・富津店に勤務して2年くらい経ちました。

最初入社したては不安なこと、分からないことばかりで大丈夫だろうかと思っていましたが今は、スタッフの皆さんが優しくて楽しい雰囲気を持っている方々なので最初思っていた不安とかは少しずつなくなっていて毎日楽しく働いています。

仕事中にコミュニケーションをとる機会はあまりないですが、勤務時間外や休憩中などに色々話せたりできるのでとてもいい環境です。

社員旅行にも行けて、今年度は大阪方面に2泊3日でUSJに行ったり観光地をまわれたりするのでとても楽しく満足です!

応対したお客様や自分宛てに来てくれたお客様などに『ありがとう』と言われるとすごく嬉しいので、この仕事やっててよかったなと感じることが多々あるので、とてもやりがいがあります!

佐藤【富津店】フロント窓口 / 勤続2年

富津店で窓口を担当しています。窓口で色々なお客様と接しています。接している中で、お客様に少しでも「君津店に来て良かった」、「また来よう」とおもってもらえるような接客を日々意識して毎日過ごしています。時には気をつけていても、お客様にとって不快に思うことをしてしまったり、ご指摘を頂くこともありますが、そうった経験を励みに仕事をしています。その結果、お客様から「ありがとう」や「また来るね」という言葉を頂くことが増え、日々成長を感じています。

会社に関しては、皆きさくに接してくれるので、過ごしやすい環境です。悩んでいる時は話を聞いてくれ、間違ったことをした時はしっかり指導してくれます。

皆で一つの会社を作り、成長を感じていける、会社だと思います。

渡辺【君津店】ハルトコーティング専属 / 勤続2年

君津店でハルトコーティング(防弾ガラス素材のコーティング)を担当しています。

姉妹店の富津店とともに、比較的スタッフの年齢幅がありますが店舗全体に一体感があり、それが接客にも好影響をもたらしていると思える環境ができています。

醍醐【君津店】フロント窓口 / 勤続2年

現在私は窓口で機種変更や故障受付、プランの相談などをやっております。

君津店はすごくアットホームな雰囲気で、来店いただく方もご年配が多く

1つ1つわかりやすく丁寧に対応することを心掛けています。

またスマホ教室にも力を入れており、スタッフが講師で週5回授業を行っています。

スマホ教室が始まってからはご年配の方がスマホを持つ機会も増えすごく喜んでもらって帰っていただきこちらもうれしくなります。

また君津店は店長も明るくイケメンなのでみんな店長の虜です(笑)

はたから見たら大変そうな職業と思われがちですが、やりがいや達成感を得られる職業です。

これからも『ありがとう』『助かった』とお客様にたくさん言ってもらえるようプロフェッショナルな対応を心掛けていきたいです。