小柴【君津店】フロント窓口 / 勤続1ヶ月

私は新人スタッフということでまだまだ至らない点ばかりで、修業の身でありますが、お客様に喜んで頂けるような案内が一日でも早くできるように、毎日精一杯頑張ります!

日々、先輩方に沢山の事を教えていただいています。まだまだ覚えることが沢山あって、もっと頑張らないとなと感じております。フロアに出て日が浅く、まだお客様相手に、凄く緊張してしまうこともあるのですが、学んだことが上手に伝えられたり、お客様に提案して喜んで頂けた時は、本当にうれしくて、この職の楽しさがわかりました。

お客様の質問に対して正確に、わかりやすくお答え出来るのか、もし間違った答えを出してしまったらどうしよう、そんな不安がいつも残ってしまって失敗をおそれてしまい、支えられてばかりですが、少しづつ積極的に笑顔を忘れずに頑張ります。

鈴木【君津店】フロント窓口 / 勤続1ヶ月

5月の君津店の定休日に、新人社員私を含めた3人の歓迎会ということで、ディズニーシーに行ってきました。先輩の皆さんと写真を撮ったり、アトラクションに乗ったり、色々な話をしてとても楽しく充実した一日となりました。

まだ一ヶ月くらいしかショップにいませんが、日々の仕事中にあまりコミュニケーションをスタッフ同士取ることが少ないと私は思っているので、この日に少しでもコミュニケーションを取り、親睦を深められたのではないかなと思います。

会社の雰囲気は、とても明るく先輩もとても優しく良いなと毎日思っています。

私の目標は、今時点ではわからないことが沢山あって、覚えることが多くて大変ですが、毎日毎日1つでも多く新しい事を覚えて一生懸命頑張りたいです。そして、少しでも早く仕事に環境に慣れていきたいです。

応対したお客様に「ありがとう」と言って帰ってくれるような応対ができるショップ店員になりたいです。

稲村【君津店】フロント窓口 / 勤続3ヶ月

2018年2月1日に入社して3ヶ月が経過し、機種の変更や契約内容の変更などの業務を任せていただけるようになりました。まだまだ業務内容では分らないことが多く、先輩社員の方には力を借りている状況ですが、多くのお客様に来店してよかったと思っていただけるように君津店の一員として丁寧で親切な対応ができるように心掛けて行動しています。

この会社の好きなところは新人スタッフにも先輩スタッフがしっかりと業務を丁寧に指導して頂き、出来たときには一緒になって喜んでくれる暖かい環境で仕事に打ち込めるところで、一緒になって喜びや嬉しさを共感できることはとても気に入っております。

現在はまだまだ覚えることが多く、先輩社員の方の力を借りている状況ですが、早く一人でもフロアで業務をこなし、先輩スタッフの方にやって頂いたように新人スタッフが入店し困ってしまう状況がないように丁寧に指導し、出来たときには一緒になって喜べる尊敬できる社員になれるように頑張ります。

佐藤【君津店】フロント窓口 / 勤続3ヶ月

君津店で窓口を担当しています。窓口で色々なお客様と接しています。接している中で、お客様に少しでも「君津店に来て良かった」、「また来よう」とおもってもらえるような接客を日々意識して毎日過ごしています。時には気をつけていても、お客様にとって不快に思うことをしてしまったり、ご指摘を頂くこともありますが、そうった経験を励みに仕事をしています。その結果、お客様から「ありがとう」や「また来るね」という言葉を頂くことが増え、日々成長を感じています。

会社に関しては、皆きさくに接してくれるので、過ごしやすい環境です。悩んでいる時は話を聞いてくれ、間違ったことをした時はしっかり指導してくれます。

皆で一つの会社を作り、成長を感じていける、会社だと思います。

渡辺【君津店】ハルトコーティング専属 / 勤続5ヶ月

私は昨年2017年12月よりdocomoショップ君津店としてサービスを開始した「ハルトコーティング」という最新のガラスコーティング施工の専属スタッフとして勤務しています。

施工技術はほぼ全員のスタッフが有していますが、店舗全体の業務がスムーズに流れるように専属の役割を務めたいと思っています。

お客様からスマートフォン等に関する質問を頂く事も多いのですが、間違った案内をしてはならないので、直接回答はせずにスムーズに店舗スタッフにつなげられるような接客を心掛けています。docomoショップに入り込んだ異質な者を上手に取り込んでくれているスタッフに感謝です。

高橋【君津店】フロント窓口 / 勤続8ヶ月

現在私は窓口で機種変更や故障受付、プランの相談などをやっております。

君津店に入って良かった所は、頑張った分だけ評価してもらったり、獲得手当てが入るのでやりがいを感じます。 例えば、タブレット、光、新規、dカードゴールドなど自分がお客様に提案して獲得できるとお客様にも喜んでもらえるし、先輩や上司にも褒めてもらえます。

またありがとうノートというのがあり、スタッフ同士でありがとうと言われたらその人の名前をノートに書いて一日の終わりに数を書きます。そうすると半年に一度ありがとうボーナスが入り、たったの一言「ありがとう」がボーナスとして入るので、臨時収入GETです♥♡

こんなお店他にはないと思います(^^♪

また2年に1度海外GUAM旅行や休みの日にBBQやディズニーや色々なことをお店の子達とするので、自然と仲良くなれちゃいます。

そして店長もおっとりしていて優しくてPoohさんみたいです(笑)

色々なキャラの子がいて楽しいですよー\(^o^)/

そして、毎日のお客様との対応は覚える事たくさんあって大変な事もありますが、やりがいや達成感もあります。 「ありがとう」や「助かった」の声を何度も頂けるので、喜びを感じられる職業です。

海老名【君津店】 フロント窓口 / 勤続1年

私は君津店で勤務して1年経ちました。

最初に入社した時はお客様にきちんと説明などを出来るのかや、会社の先輩方とも馴染めるのだろうかと色々とても不安な事ばかりだったのですが君津店のスタッフは優しい方達ばかりでしたので、こういった不安も徐々に消えていき今では楽しく働いています!

普段は受付の合間などになるので長い時間コミュニケーションが取れない事が多いのですが、月に一度ある定休日ではスタッフ同士でお出掛けに行ったりしているので、普段見れないスタッフ同士の面白い一面やプライベートの話しなどたくさんお話しが出来るのでこういった場を借りてスタッフとの交流をしています。

この前の定休日では懇親会がありみんなでディズニーシーに行ってきました! お昼ご飯はビュッフェでしたので普段味わう事はできない贅沢さを感じてきました。

こういった楽しめるイベントや、お客様から『ありがとう』と言ってもらえる仕事は時には苦しかったりする事もありますが、とてもやりがいを感じる事ができる仕事です!

千葉【君津店】フロント窓口・副店長 / 勤続3年

私は入社して3年1ヶ月です。最初は未経験からのスタートでドコモを選びました。知らない言葉、慣れない接客、最初は戸惑いましたが、教えてくれる先輩スタッフのお客様に対する言葉遣いや仕草がとても素敵で、自分自身もそんな風に成長したいとの気持ちでここまでやってきました。

お客様に満足して頂き 「今日は来れてよかったよ、ありがとう、また来るね」とお言葉を貰える時がこの仕事のやりがいを感じれる時だと思います。

今はコンサルティングアドバイザーとして、各スタッフがお客様応対に入る前に、どんな切り口で入ればお話がしやすいか、どんな提案を出来るのかを一緒に考えるポジションにいます。みんなそれぞれ得意、不得意がある中、なるべく伝わりやすい様に、雑談を交えながら応対に送り出しています。

応対に出た子が、お客様から感謝の言葉を頂き、二人で喜べる事、日々成長していくのを見るのがとても楽しみな毎日です♪

定休日には皆で遊びに行ったり、風通しの良い、アットホームな環境です☆

平野【富津店】フロント窓口 / 勤続3年

店舗のフロントスタッフとして接客・応対をしています。

また富津店の電話教室の担当として、お客様にスマートフォンの使い方などを教えたりしています。 最近の課題はどうしたら教室の参加人数が増えるか、です。

東亜総合開発は非常に風通しのいい会社だと思っています。面倒見が良い先輩が多いので困ったことは納得いくまで聞けることはすごく良いことだと思います。

また社員旅行でグアムに行けたことはすごく嬉しかったです!本物の拳銃や、ライフルを撃ってみたい(グアムは撃てる)と昔から思っていたので、思わぬ形で願いが叶いました。海がめウォッチダイビングもすごく面白かったです。

三浦【君津店】フロント窓口 / 勤続5年

私は現在、窓口で新規契約、機種変更、料金プランの変更や故障受付などのお客様応対をしています。

この仕事を始めてからはよく、覚えることが多くて大変そうと言われますが、覚えようとすることで、自然と知識も身につき、自分自身の携帯にも役立つのがこの仕事の良いポイントです。

君津店はスタッフ同士の仲も良く、仕事中はわからないところは先輩に聞いたり、後輩に教えたり聞きやすい環境が出来ていると思います。

営業時間以外や休憩中もワイワイ盛り上がっています。社員旅行でグアムに行ったときも、仕事はほとんど忘れて思いきり楽しみとても良い思い出ができました。